2018年の12月9日

本日は10:00に起床。

寒すぎて30分くらい布団の中で

もぞもぞしながら「どらせーいっ!」

という謎の単語を発して無事脱出する。

私は寝ているときに分泌される唾液を

全て口の中に貯めるタイプなので、

起きたらすぐ洗面台にちょっこうして

うがいをする。うがいをしたらパレオな男

さんで推奨されている純ココアをガブ飲み

するのさ。これが男の日曜日よ。

純ココアを飲んだあと、ほんとは

お風呂に入りたかったけど両親が家に

いるときは昼間からお湯を張れないので

こたつで暖をとった。

中にいた猫が迷惑そうに出てきたけど、

そんなことは知ったこっちゃない。

我は人間様ぞ?人間様はなんか進化の

過程で体毛が著しく無くなってるんだ。

だから譲れい。

まぁそんなこんなでこたつでゴロゴロ

しながら、気づいたら夕方だった。

え、マジでなにをしてた俺??

おとんの命でお風呂を沸かし、沸けるまでの

間に外を散歩した。寒いのは嫌いだけど、

道の脇に集められた落ち葉や、音のしない

森の中は嫌いじゃない。散歩のおともは

べしゃりの天才兵藤大樹さんのエピソード

トークにした。くぅ、あいもかわらず面白い。

無事帰宅してからは速攻で湯船にダイブした。

風呂の中では「リアルフェイス」という前

読みかけて放ったらかしにしてた小説を最後

まで読んだ。なんだろう、ああいうミステリー

系の小説を書く人って本当に天才なんだろうね。とわかっている風のことを思いながら

お風呂を出た。

そっからは本日初のおご飯。

牛肉を炒めて卵で閉じ、キャベツを半玉分

みじん切りにしてレンジで温野菜にする。

かれこれ50日くらいこのメニューを食べて

いる。健康に気をつかいすぎている結果

毎日このメニューを食べているんだけど、

あまり健康になっている気はしない。

でもサプリメントたくさん飲んでるし

きっと大丈夫。私の健康は全てパレオな男の

教えでお送りしております。

そんなこんなでご飯を食べている途中、

今日はTHE MANZAIがあったのを思い出す。

あわててチャンネルを変えて漫才鑑賞。

漫才はいいよね、全ての職業のなかで

1番好き。特に銀シャリさんが私はダントツで

好きなのよ。橋本さんの天才さがもっと世の

中に認知されて欲しいぜ。

ただ猛烈に眠たかったので、残りは録画して

明日の楽しみにすることにした。

そんなこんなで今、布団の中でこの日記を

書いています。マジでどうしようもねぇ

1日だなおい。もう今日は添削もせずに

アップして寝ます。添削したら5倍は面白く

なるんですけどねぇ(大嘘)

とりあえず本日もお疲れ様でした。