2018年の12月10日

本日も10:00起床。 全くいいご身分である。 起きて朝のルーティンをこなし、 病院に行った帰りに本屋に立ち寄った。 私はわりと活字中毒であるので、 日常的に本を読むのだが、特に エッセイが好きだ。 小説も好きだけど、どうしてもフィクション だしという…

2018年の12月9日

本日は10:00に起床。 寒すぎて30分くらい布団の中で もぞもぞしながら「どらせーいっ!」 という謎の単語を発して無事脱出する。 私は寝ているときに分泌される唾液を 全て口の中に貯めるタイプなので、 起きたらすぐ洗面台にちょっこうして うがいをする。…

価値観の野原

好きなタイプはと聞かれた時に、 「価値観が合う人」と答える おそらく相手は 「ありきたりなこと言ってんなこいつ」 と思うとおもう 価値観は便利で使いやすい言葉だけど、 海のように深い言葉でもあると思う ルックスに関すること、 金銭感覚、生活習慣、…

銀シャリファンが銀シャリのネタを書いたら

「桃太郎」 橋本「はいどうもー銀シャリですー! よろしくお願いしまーす!」 鰻「あんな、俺最近な、 甥っ子に昔話を読み聞かせてあげたんや」 橋本「おぉ、優しいことしてるやないか」 鰻「でもな、なぜか馬鹿にされたねん」 橋本「えぇ、昔話読み聞かせて…

ぼくのりりっくのぼうよみの辞職

ふと立ち寄ったバーで、 どこか懐かしさを覚える背中を見た 「もしかして、ぼくのりりっくのぼうよみさんじゃないですか?」 私の問いかけに、少し白髪の混じった髪の毛が揺れる。 「40年も前の話ですよ」 そう言って、その男性は隣の椅子をそっとひいてくれ…

パレオダイエット

どうも夏木です 突然ですがみなさんはパレオダイエットを ご存知でしょうか? 我輩の辞書にダイエットの文字はない というナポレオンストロングスタイルで 生きている方に説明しておきますと、 パレオダイエットのパレオはパレオシリック という言葉の略で旧…